TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指すブログ

TOEIC800点(2019年1月時点)を保持している大学生がTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指す

【メジャーリーガーのサイン】エンゼルスの選手からサインをもらう方法

こんにちは!

アメリカに8ヶ月住んでいた ゆめたろう です!

 

 今回は2018年から大谷翔平選手が所属しているロサンゼルスエンゼルスの本拠、エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムで、いつどこで選手からサインをもらえるかをお話しします!

 

 

f:id:yumetaroh:20190806175023j:plain



 

 サインをゲットする大きなチャンスは3回あります。

  1. 選手が球場入りするとき
  2. 練習をしていた選手が試合直前に場所取りをしていると思うのでベンチに戻るとき
  3. 選手が球場を出るとき

です!!

 

 

 ちなみに、筆者はすべてのシチュエーションでサインをもらうことに成功しました!

 

 

【目次】

 

1,選手が球場入りするときにサインをもらおう!

 

 七時開始のナイターゲームのとき、選手は早くて10時頃から球場入りします。

 球場内に車で入っていく選手も多いですが、球場を囲っている柵の外に車を停めて歩いて敷地内に向かう選手もいます。

その隙を狙うのです!!!

 

 選手が球場入りするときの入り口は、複数個あり、ファンがサインをもらいやすくなっているところがあります。地元の方などがたまってるので行けばわかると思います。

 ちょうどレフトとセンターポジションの後ろ側に岩がありますが、その外側です!

 

 

 1番のチャンスは、近くに車を止めた選手が歩いて目の前を通るときです。その時にサインを頼んでみましょう。

 

 描く気満々で自らファンに近づいてくる選手もたくさんいますが、今日はそういう気分ではないと描かないときもあるので、描いてくれたらラッキーと言う気分で臨みましょう。

 

 

2,練習をしていた選手が試合開始直前にベンチに戻るときにサインをもらおう!

 

 会場に入ったら三塁側の一階席に向かいましょう。エンゼルスの選手にサインをもらうならこの位置です。

 

 両チームのバッティング練習が終わると選手たちがストレッチやキャッチボールをするためにグラウンドに出てきます。

 近くの選手に声をかけると、乗り気になるとサインを描きに来てくれます。恥ずかしさを忘れて選手の名前を呼んでみましょう。 

 

 また、試合開始が近づき選手が練習をストップし、ベンチに戻るとき、サインをかきに来てくれることもあります。

 

 筆者が行った三日間中二日間はマイク・トラウトがベンチに戻る前に着席によってサインを描いていました。もう1日は筆者が気づかなかっただけかもしれないので、マイク・トラウトは毎日描いているのかもしれませんね。

 

 選手が寄ってくると、その場所に人が集まってきますし、後ろの方の人も手を伸ばしてサインもらおうとするので、激戦区になります。

 サインをもらおうと頑張るのであれば、入場してすぐ1番前をとると良いでしょう。

 選手や日によって様々ですが、5〜10人くらいのファンはサインをゲットできるでしょう!

 

 

3,選手が球場を出るときにサインをもらおう!

 

 場所は選手が球場入りするときに待機する場所と同じです。試合が終わったら向かいましょう。基本的に入り待ちより人は多いです。子供もたくさんいます。

 短時間で選手がたくさんでてくるので、入り待ちより短時間でゲットできるかも。時間のない人は出待ちがおすすめです。

 

 選手が車に乗ってでてきたりします。わざわざ車を停めてかいてくれたりします。

 

 筆者は名ショートのシモンズ選手からサインをいただきました!やったね!!

 

 

ロサンゼルスに行ったらぜひエンゼル・スタジアムに寄り、サインをおねだりしてみてください!!