TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指すブログ

TOEIC800点(2019年1月時点)を保持している大学生がTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指す

【留学と恋愛】留学中は現地人と付き合おう!

留学中は現地人の恋人♡をつくれ!

 

んにちは!ゆめたろうです

 

 留学中の方、これから留学に行く方、今恋人はいますか?

 

え、いないですか!?おめでとうございます!

現地人の彼氏や彼女を作ってください!!!

これは語学力を伸ばす最大のチャンスです!!!

 

f:id:yumetaroh:20190806175442j:plain

 

英語環境をつくるのは意外と大変

 留学中は英語環境に常に身を開こうとしますが、意外と難しいです。現地人の友達を作っても、毎日遊んでくれるわけではないし、ホームステイしていても家に帰ったらホストファミリーが寝ているということもあります。

 

 しかしそんなときはとっとと現地人の恋人♡を作ってしまいましょう!

 

 作り方は別の記事でお話ししますが、今回は筆者の経験も含めて、なぜ現地人の彼氏や彼女を作るのが良いのかお話します。

 

 

毎日会うことも不可能では無いから

 どんなに仲の良い友達も毎日のようには相手をしてくれません。そこまで暇ではないですよね。でも恋人だったら毎日会ってもギリギリセーフです。しかも付き合ったばかりの頃は、お互いが盛り上がるような気持ちで恋をしているので、できるだけ会いたいはずです。

 

 例えば筆者は現地の方と帰国3ヶ月前頃からお互いに恋に落ち、帰国するまではできるだけ会うようにしていました。平均すると2日に1回は会っていたと思います。

 

 もちろん筆者にも授業があり、その人にも仕事があったので、朝から晩まで会うわけではありませんでした。平日は放課後に車で迎えに来てもらいカフェで話したり、休日はどこかに出かけたりしていました。

 

 もちろん会話は全部英語です。相手は日本語に興味ないですからね笑

 

 非常に勉強になりました。けんかっぽいこともして、そういうときにネイティブがどんな表現を使うのかも分かるようになりました。

 

 

 

周りの人に恋愛の相談をしたりすることで、英語を使う機会がさらに増えるから

 恋愛をすると周りの人に話したくなりますよね。周りの友達や先生も、現地人との恋愛をあなたがしていると知るといろいろ聞きたくなります。それを利用するのです。

 

 筆者は学校の先生や周りの友人に話していました。先生は相談にも乗ってくれていて、恋愛のアドバイス英語でしてもらいました。友人にはその人とどんなことがあったか英語でマシンガントークをしていました。非常に良い練習になりました。

 

 

帰国してからそのトピックで盛り上がれるから

 最後はおまけですが、現地の方との恋愛は帰国後の友人へのお土産話になります。

 

 国際化が進んでいるとはいっても、外国人と付き合ったことがある人はそこまで多くはないはずです。その中であなたが現地人とどんな恋愛をしたかを話せば大盛り上がり間違いなしです。どうぞ試しあれ!!

 

 

みなさん!現地の方と恋愛♡してくださいね!

良いことづくめですよ!

 

どこで恋人を作れるかは別の記事でお話しします!