TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指すブログ

TOEIC800点(2019年1月時点)を保持している大学生がTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指す

TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指します

2020年3月までにTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指します。 筆者の現在の得点 現在の最新且つ最高記録は2019年1月に受けた際の800点(リスニング425点・リーディング375点)です。 この試験を受ける直前まで8ヶ月間、語学留学をしていました。他の人より…

アテネまで安く行く方法-片道3万円台でギリシャへ-

地中海へ足を踏み入れてみたいと考えている方、ありがちなヨーロッパの国は飽きてきたなと思っている方、ギリシアに行きませんか? 本記事ではギリシアの首都、アテネまで安く行く必殺技をご紹介します。 その必殺技は、、、 シンガポールの格安航空である S…

留学前に英語の勉強!この教材&アプリさえやればよし

留学やワーキングホリデーに行くことが無事決まったが、出発するまでにできるだけ英語力を上げたいと考えている方! せっかくお金と時間をかけていくから留学の効果を最大限のものにしたい、勉強に使えるアプリや教材が知りたいと思っている方へ! 本記事を…

【留学】英語ネイティブの友達の作り方厳選3選!!

留学に行ったら現地の友達を作りたいけど、どうすれば友達ができるのだろうと思っている方、留学に来ているけれど、現地人の友達の作り方が分からない方へ! どうせなら英語ネイティブの友人も作りたいと考えていませんか? 本記事では現地人の友達を作る3…

【大学生とバイト】アルバイトがくだらないと思うあなたへ

こんにちは!ゆめたろうです。 今回はアルバイトが無意味に思えて仕方ない、やらなくていいのならやりたくない、辞めたいと思った方へこのメッセージを送ります! アルバイトは無駄です。やらなくていいならやめてください。だって時給1000円とかで、たくさ…

【海外での恋愛】デーティングとは?

デーティングって何!! こんにちは!ゆめたろうです。 今回は、デーティングについてお話しします。海外で好きな人または恋人ができたという方に必見の記事でございます! 恋人になるまでのステップ 国によって文化は異なりますので、もちろん恋人になるま…

【留学と恋愛】留学中は現地人と付き合おう!

留学中は現地人の恋人♡をつくれ! こんにちは!ゆめたろうです。 留学中の方、これから留学に行く方、今恋人はいますか? え、いないですか!?おめでとうございます! 現地人の彼氏や彼女を作ってください!!! これは語学力を伸ばす最大のチャンスです!!!…

【語学留学】英語力を上げたいなら日本人と絡むな!日本語を使うな!

こんにちは!アメリカに語学留学をしていたゆめたろうです。 今回は留学先で英語力を上げる方法についてお話しします。 筆者が留学中1番意識していたことは、日本人以外とたくさんつるみ、日本人とも英語で話すことです。 筆者は8か月間それをやり続けまし…

【メジャーリーガーのサイン】エンゼルスの選手からサインをもらう方法

こんにちは! アメリカに8ヶ月住んでいた ゆめたろう です! 今回は2018年から大谷翔平選手が所属しているロサンゼルスエンゼルスの本拠、エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムで、いつどこで選手からサインをもらえるかをお話しします! サインをゲット…

【留学と休学】休学は就活に不利になるのか?

こんにちは!ゆめたろうです。 今回は大学生が長期留学をするときに多少は考えるであろう、休学すると就活が不利になるのかについてお話していきます。 交換留学でも語学留学でも、大学4年間の在学中に留学をするか、はたまた休学をして留学をするか、迷う人…