TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指すブログ

TOEIC800点(2019年1月時点)を保持している大学生がTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指す

TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指します

2020年3月までにTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指します。

 

f:id:yumetaroh:20190908220222j:plain

 

筆者の現在の得点

現在の最新且つ最高記録は2019年1月に受けた際の800点(リスニング425点・リーディング375点)です。

 

この試験を受ける直前まで8ヶ月間、語学留学をしていました。他の人よりストイックだったという自負があるので、留学終盤にはかなり話せるようになっていました。学校の先生にもうバイリンガルだねと言われたくらいです。

 

TOEIC900点を目指す理由

筆者がどうしても900点取得にこだわる理由、それは就職活動で出会った人事の方がきっかけです。

 

留学からの帰国後、就職活動を始めた筆者は自分のやりたいこともそれができる行きたい企業も見つけていました。そのような中で迎えた第一志望の一次面接。受け答えもしっかりできたはずだったのに、なんと結果は敗退。ショックでした。

 

しかし、そのときの面接官だった人事のAさん。実は聞くところによるとその方はなんとTOEIC895点を持っていたのです!悔しい!絶対こえてやる!

そう思い、その方より5点高い900点取得を目標にしました。

 

TOEIC用の勉強をしない

TOEIC用の勉強はしません。なぜなら筆者が最終的に手に入れたいのは、TOEICで高得点を叩き出す力ではなく、難なくコミュニケーションが取れるいわゆる高い英会話能力だからです。

 

ですので外国人の友人と遊んだり、英語の本を読んだり、洋画を見たり、英語で旅行やボランティアをするなどし総合的に英語力を高めます。

 

そして結果的に副次的なものとして、2020年3月までにTOEIC900点取得を目指します!!

 

応援よろしくお願いします!