TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指すブログ

TOEIC800点(2019年1月時点)を保持している大学生がTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指す

【大学生とバイト】アルバイトがくだらないと思うあなたへ

こんにちは!ゆめたろうです。

 

 今回はアルバイトが無意味に思えて仕方ない、やらなくていいのならやりたくない、辞めたいと思った方へこのメッセージを送ります!

 

 アルバイトは無駄です。やらなくていいならやめてください。だって時給1000円とかで、たくさんのストレスに晒されながら、大して将来の役に立たない仕事をやらされるのは嫌じゃないですか。大学生のあなたの時間は本当に貴重です。あなたの1時間は 1000円より価値があると思いませんか? 

 

 そういう考えを持つ人にアルバイトをやめて何をするか、2つ提案があります。どちらも少なくともアルバイトより役に立つと思いますよ。

 

 

有給インターンをしてみよう

 有給インターンのいいところはもらえる利益がお金だけでないということ。学生の間に社会人に混じって同じような仕事するということは、思っている以上にストレスですが、思ってる以上に勉強になります。

自分の将来や仕事についてしっかり考えるようになりますし、間違いなく成長できます。そして就職活動の役に立ちますし、人脈を広げられ、もしかしたら内定ももらえるかもしれません。

 

 ちなみにアルバイトは金のためにやりますがインターンは自分のためになります。

同じ時給1000円でも、得られるものは全く違いますね。限られた学生生活の中で、自分の時間を切り売りするのか、はたまた他の学生とは違う1つ上の段階の体験をするのか、みなさん次第です。

 

 

自分で稼げる仕組みを作ってみよう

一度お金を稼ぐ仕組みを構築してさえしまえば、働かなくてもお金が勝手に入ってきます。例えばYouTubeやウェブサイトの運営株や仮想通貨などの投資です。はじめは勉強することが多く、お金になるまでは時間はかかります。でもそれは当たり前のことで、簡単に稼げる仕事や方法なんてあるわけないのです。お金持ちは努力と継続の天才ですから。

 

 

一度はアルバイトをやってみる

ちなみにアルバイトをしっかりやってみるのも大切だと思っています。アルバイトがくだらないというのは、やった経験があるからこそそう言えると思うんです。

 

 

ただ大学4年間を全てアルバイトに使うのは、もったないと思います。例えば、1年ぐらいはアルバイト、残りの3年でインターンと稼げる仕組み作りをやってみるのはいかがでしょうか。