TOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指すブログ

TOEIC800点(2019年1月時点)を保持している大学生がTOEIC用の勉強をせずに900点取得を目指す

【海外での恋愛】デーティングとは?

デーティングって何!!

 

こんにちは!ゆめたろうです。

 

  今回は、デーティングについてお話しします。海外で好きな人または恋人ができたという方に必見の記事でございます!

 

 

f:id:yumetaroh:20190806174005j:plain

 

 

恋人になるまでのステップ

 国によって文化は異なりますので、もちろん恋人になるまでのステップもそれぞれです。※もちろん人によっても違いますけどね笑


 日本で恋人同士になるまでの基本的なステップは

お互いがまたは片方が好きになる→告白→付き合う→キスやセックスをする

ですよね!?筆者はそうだと思っているんですけれど笑


 しかし、筆者が住んでいた国アメリカではそれが全く違ったんです!!

 

 そこではデーティングというものが行われます。

 

 それは、付き合う前にキスやセックスをしたり、デートを重ねて本当に自分が付き合うべき相手なのかということを見定めることです。

 

 つまり、どちらかが告白して、お互いに好きだとしてもそれで即付き合うことにはなりません

 

 なぜそういうことをするかアメリカ人に聞いてみたところ、付き合ってから別れるということは彼らにとって非常にダメージが大きいかららしいです。

 そうならないために、付き合う前に本当にお互いが恋人同士になるべきか判断するらしいのです。

 

 実際に筆者は何人ものアメリカに聞きました。デーティングに慣れなかったので笑

 

 本当に不思議ですよね。付き合う前に分かることなんてほんの一部なんだから、付き合っちゃえばいいと思いますが、そういうわけにはいかないんですね〜。

  ちなみに筆者のタイ人の友人は日本人とステップが同じと行っていて、確かイタリア人の友達はアメリカ人と同じ言っていた気がします。

 

 

デーティングの期間は?

 そしてデーディングに明確な期間はありません

 

 半年から1年ぐらいすることもあります。まあ当たり前ですよね、付き合う相手を選ぶんですから。就職先を選ぶみたいな感じです。

 

 だから気になるあの子あの人と付き合っていると思っても、もしかしたら向こうはデーティングのつもりかもしれません。これ、意外とあります。こっちは付き合ってるつもりでも向こうは違う、なんてね。

 

 どっちかの文化しか採用してはいけないというのもないので、デーティングの文化に従わないのも全然いいですよ。筆者はデーティング期間によく言っていました、日本では、お互いが好きだったら付き合うんだよ!!だから早く付き合おうよ!と。

 

 

デーティング期間なのかすでに恋人同士なのかわからないときは

 そんなときは聞いてみましょう。Are you my boyfriend/girlfriend?と!

 

 もし違って今すぐにでも付き合いたかったら、お互い好きだしもう付き合おうよ!と言ってみるのも良いと思います。

 

 

 ちなみにもう一つ大変驚いたことがあるんですが、そのデーティング期間では、基本的には同時進行で複数人とそういう関係になっても良いそうです。付き合ってないですからね、もしかしたらいい感じだと思っていたあの子やあの人も、他の人とデーティングをしているかもしれません。

 私が聞いたアメリカ人たちは、基本的にデーティングは1人の相手とすると言っていました。複数派の人に筆者は会ったことないので、珍しいのかもしれません。

 

 

 

 今回はデーティングについてお話ししました。面白い文化だと思いますが、いろいろやきもきするかもしれません。筆者は恋愛は勢いだと思いますけどね!